脅威の花

到来物なので、殖やせませんが·····

こんなセントポーリアは今までに見たことがありませんでした。

海外オークションの場で見掛け、入札しましたが、高騰して私には落札出来なかったセントポーリアです。

幸いにも友人が落札して、脇芽を分けてくれました🤲🙇‍♀️🙏

だから、持ち主は友人なので、私は殖やせません。

もしも殖やしたとしても、外には出しません。

もしも友人が販売する気なら、友人が殖やして売れば良いわけなので。

私にとっては脅威の花です。

Forest Kingと同じように、私にとっては貴重なセントポーリアの一つとなります。



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります