ウクライナの春は?

TVのニュースを見ると、なんだか胸が詰まってしまう。

この時代に、武力で領土拡大図るという、考えられない暴挙を、なんでみんなが傍観しているのだろう?

全国土で、停電状態、水道迄危機的な状態だとか·····

日本では🇯🇵❤全く考えられない事態なのに·····何も出来ない。

ウクライナで作られた「セントポーリア」を沢山栽培しているので、もしもなにかの機会があるのなら、戦争が終わって平和になった時に、それらを送り返してあげられないだろうか?


私に出来ることは、それしかない。それまでにこの美しいぅクラのセントポーリア達を維持することが、私に課せられた使命かもしれない。




このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります