2018年 交配種


交配をして、種を蒔いて、開花してから1年半が経ちました。

セントポーリアは、種を結ばせることもなかなか難しいのですが、細かい小さなホコリのような種から育てるのも一苦労です。

でも、今残っているものは、通常の暑さを経験したものばかりなので、多分強い品種だと思わます。

Smiling Cinderellaの姉妹株「Cinderella's Sister」と名付けました。

昨年は縞が少しボケていたのですが、1年を経過したらハッキリした中縞になってきました。

花が定まらないので、まだ全く殖やしてません。

これは、世界で一つきりのセントポーリアなのです。

このストークから同じ花が咲く保証は全くありません。

固定させるためには、種を蒔いて、同じ花が咲くのを待てば良い·····

あと何年あれば可能なのかしら……🤔⁉️❓

咲き始めたので、花を上に向かせようとしたら、花首を折ってしまって·····😣💦

夜中だったので、そのままこのカメラで記念に

6cm以上の大輪です。

全然ダメなカメラ😭😭😭❌

ひどい写真ですね。

花の近接写真を撮る方は絶対にスマホはAQUOSを選ばない方が良いです。
(ここで文句言ってや😡🤬)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります