❄☃️❄️☃️が

暖かな千葉に☃️❄️☃️雪が舞っている。珍しい。

2022-1-6の雪

現在、家のベランダの気温は1.5℃。

常に最高、最低気温は把握しているが、滅多に氷点下にはならない。

昼にこの気温は、非常に稀だ。既に積もり始めている。

今日の天気予報を予め見て、買い物は済ませたので、心配はいらない。

ポスト📮投函を必要とするメルカリの販売「用土」も、昨夜📮に投函してきた✌️。

この雪の中を、郵便局員さんが、これまたメルカリで買った「シダ」を届けてくれた。

「ありがとう😊寒いのに大変ね、風邪をひかないようにね」
と、言ったら、ニコニコしながら、若い局員さん
「おばあちゃんも·····気をつけてくださいね」

はぁ·····確かにおばあちゃん👵だが、髪は黒いし、自分でも若いつもりでいたので、おかしくなってしまった。

これも昔、タキイ種苗で買って持っていたなぁー


気温が低いので、樹氷になりそう·····(午後2時🕑)

もう道路にも積もり始めている。

木々も、雪に覆われ始めた。


ここでは、降雪自体が珍しいので、寒くてもちょっと表に出て、撮ってみた📸(午後3時半)


かなり積もって
大雪警報🚨も出た。

午後6時半︰積雪7センチだそうだ。
雪国の方々が聞いたら笑いそうだが、こちらでは普段雪に慣れてないので、恐らく明日朝はエラいことになるかも·····

そう、雪の朝、東京からスィッと車で⛳場に向かった主人と私、千葉のある道路で、凍った道路で動けなくなったことがあったっけ·····

これだけ寒いと、エアコン一台では、部屋が暖まらない。

仕方ないから、オイルヒーターも。

まぁ、1年に何度もないから·····なんとかなるさ👌😉

この寒さで、震えている人もいるというのに、何と!贅沢なことか!!!






このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります