動かないと


歳をとって、動かないでいると、たった数日て筋肉が硬くなってくる。

年末の年賀状制作(こだわりがあるので、独自制作)パソコンと格闘しながら二日間もかかってしまった。

初めは
①挨拶画面が出来ない
②プリンタのインクがない
③色が出ない
④買ったハガキをどこかに置き忘れ

等など、合計二日間掛かってしまった。

もう来年は辞めようか
とさえ思ってしまった。


セントポーリアは、水遣りが手一杯。

苗を鉢上げしても売れる時期ではないので、やる気が失せる。

ますます動かない。
エアロバイクが、泣いている。

今日、初整形外科の日。

「運動は続けてますか?」
「はい」
だいぶサボってる。
動いているが、この間までの動きはない。

この病、目に見えてよくなる外科的な怪我ではないので、快方感が全く見えない。

でも、登れなかった階段も、少しなら登れるし、手摺があれば降りることも出来るようになった。

全快は無理かもしれない。
一生、この脚の不自由な感じを抱くのかもしれないと思うと、憂鬱になる。😖⤵️






このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります