コロナ鬱


LE-アドベンチャー

毎日毎日、全国で何万人‼️
という人が、新型コロナウィルスに感染している。

千葉県は、今日日曜日なのに4000人を超えた。
今週末には5000人超えか!


78歳の私なのに、3回目のワクチン接種券は未だに届かない。

ごうを煮やして、市に電話してみた。

「2回目接種の日にちで発送しています」
という返事。年齢は関係ないようだ。

1回目は、5月1日から申し込みだったので、5月2日にかかりつけ医に申し込んだのに最初が7月だった。

集団接種会場での接種を申し込めばもう少し早かったのかもしれないが、3月に起こした腰痛のせいで歩行が些か不自由な身には、知識のない集団接種会場に行くことは不可能だった。

友人は「子供が車で連れて行ってくれたので」
と、言っていた。
何とも羨ましい限り·····

こっちは一人で何もかもこなしている。

仕方がない。
いないものは、あてにできない。

だから今回は、接種券はなかなか来ないのだ。

接種してもかかるという。

私も、もう終わりか·····

そう思うと、セントポーリアを植え替える気も起こらない。困ったものだ。

まさに「コロナ鬱」である。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります