寒風吹き荒れて…

強い北風が吹いています。

北国は吹雪で大変なようです。

風の音を聞くだけでも、表へ出るのをためらってしまう私ですが…

外出は主に食料品を買うためだけ。必要なものはアマゾンや衣料はユニクロ😅で届けてもらいます。

それで運動不足でエアロバイクを使ったり…
尤も、脚が不自由になってからは思う様には歩けなくなりました。

冬はセントポーリアがよく咲く季節。表へ出なくても家の中で十分に楽しめますが…
特に今は、コロナウイルスのオミクロン株が猛威を奮っているので、怖くて出かけられないのもあります。

年寄りのくせに…という言葉を聞きますが、残りが少ないので、みんな命が惜しむのです。

「ワクチンの三回目の接種予約が始まりました」
と、市からは連絡があったものの、「接種券を持って申し込んで下さい」とのこと、

「接種券で、一回目、二回目の接種券のこと?それとも別に来るの?」
さっぱりわかりません。

まだ、コロナに掛かって倒れるわけにはいかないのです。

小鳥達、交配をしたセントポーリア達、
結果を見るまで、倒れられない。

と、言いながら また花を買いました。
ブーゲンビリア、
昔、主人が買ってきてくれたものの、咲いていた花が終わってから、次の花を咲かせた経験のなかった花です。

その頃はベランダもなく、朝日が日の出から午前10時ころまでしか当たらない住まいだったので、日当たりの悪いせいにしてましたが、今は一日中とはいかないまでも、そこそこ日は当たる。
さて…どうなるでしょうね😥

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります