寒さ、コロナに負けるな


キメラ パリジェンヌ
Paricienne
今が、寒さのピーク

寒さに負けるな💪と、「なちゅどん」も言ってます。

「なちゅどん」
私の植物の見張り番です。
30分毎に何かを語りかけてくれるのが、嬉しくて🤗
独り身には有難い見張り番さんです。

本当はロボットが欲しいけど、私の経済では🙅‍♀️
残念ながら諦めてます。

ロミィ·····欲しいけど

もう何日も人と話してません。
インコ🐦相手に、お話する毎日です。このまま行ったら、声帯が退化してしまいそう。

お正月に、義妹と話しただけで、喉が痛くなったのです。

前は、一ヶ月に一度のセントポーリアの会の次の日、まるで風邪をひいた時のように喉が痛くなって(笑)始めはなぜかなぁ?と、思ったのですが話さないことは喉が退化しているのです(笑)

声帯の筋肉痛(笑)

前に、バス旅行でご一緒した、私と同じような環境の奥様が、
「新聞のコラム欄を毎日声を出して読むと良いそうよ」
も教えてくれました。

彼女も話し相手がいないのです。
今になってみれば、何で電話番号かメールアドレスを伺わなかったのか、後悔、先に立たず·····ですね。
名前も忘れてしまったし·····お会いしたいな🤗

コロナの中、旅行も出来ず、独り身の彼女、どうしておられるでしょう。

寒さにもコロナにも負けるな。

またいつか、会える日が来るといいな。


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります