スゴい地球🌎の力



何万年何百万年の間に、こういう天変地異による地球変動が繰り返されて来たのだ。

わずか数十年の人の命の間に、天変地異が己の身に降り掛かって来ないとは誰にも言えない🙊

8000キロも離れた遠いトンガ🇹🇴列島の海底火山の大噴火で、日本の沿岸に津波がおしよせた。

はるか遠いところなので、専門家も始めは大事にはならないと思っていたようだが·····
人的被害はないにしろ、漁船が沈没したり、またこれから被害が出てくるかもしれない。

振り返ってみれば、何にもなく平穏な毎日なんかない。

セントポーリアに浮かれていた時代は過ぎつつあるような気がする。

コロナのオミクロン株は重症化が少ないと言うが、年寄りでしかも基礎疾患のある者には危険極まりないのだ。

ピークが過ぎたというアメリカの報道もある。

全世界の人が罹患して、免疫を持たない限り、収束しないという説もある。

そこで命の尽きる「者」もいるのだ。

あ〜、ヤダな😞💭

のびのびと、出掛けたいけど、まだ死にたくもない。

オミクロンが収まったらまた次かもね。

嫌だなぁ〜

セントポーリアの植え替えも手が鈍る毎日なのだ。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります