セントポーリア専科のブログを作ります


セントポーリア 原種 ionantha
最近、ごちゃごちゃになって来ましたので、セントポーリア専門に新しくブログを作りました😅

https://saintpaulia2.blogspot.com

です。

テーマはズバリ
「セントポーリアの栽培」

初心者🔰の方にも、また、ベテランの方にも楽しくて為になる(どこかで聞いたことが·····)サイトを目指します💪(ง •̀_

こちらの方は、十数年続いておりますので、愛着がありまして、このまま残すつもりです。

少ししかない、狭い団地の園芸と生活日誌として続けていこうと思います。

ただ・・・・

このBloggerはコメントの承認が、パソコンでなければできませんので、なかなか表示されずにイライラなさることもあるかもしれません。

Bloggerの性質上、パソコンで記事を作成するようになっておりますので、何卒ご了承下さいませ。🙇🙏


また、コメントには「匿名」や「名前を書かず不明」の方もおいでになります。

マナーの上からも、仮名で結構ですので、必ずお名前を書いてください。

今後「匿名」や「名前不明」

の方のコメントは読まずに、削除させていただきます。


名前も書かずに、批判めいた言葉をお寄せになりますと、とても傷つきます。


私の栽培経験をご存知の方は、決してそのような言葉を書かないと信じております。


セントポーリア知識の不足を指摘され、「·····は間違いです‼️」

という、投稿には大変傷つけられました😰

まして、誤った指摘です。

この際、セントポーリア関係のみ、サイトを新しくして、新規一新、取り組んでまいりますので、何卒宜しくお願い🙇‍♀️申し上げます。



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します