ワクチン接種は·····9月末

コロナワクチン接種の4回目の接種券がやっと来た。

主治医の内科に申し込んだら、前回同様
「直接窓口で申し込んで下さい」
というすげない返事。
しかも「朝の10時~11時の間」に、ということで、バスの時間を見て家を出た。

この猛暑の中、並びたくはない。まァ、8月下旬でもイイか·····
例によって、楽観的な私で、ゆっくり家を出たのだが·····

((゜ㅇ゜)???   アレェ?
🚌💨行ったばかり‼️

気が付いたら今日は土曜日、休日ダイヤ、次のバスを待ったら間に合わなくなる·····😧💦

相変わらず粗忽ものの私で、30分を25分で歩けば間に合うかな?
と思って、この暑さの中、日傘をさして、猛スピードで必死に歩いた。

脚が悪い。歩くのは辛い😢が、仕方がない。

1.5kmあるクリニックに着いたら、全身から汗が吹き出していた。

まぁ、久し振りの運動と思えば良い。

締切3分前、辛うじて間に合った👌

と、思って悠然と申込書を提示したら、事務の方が·····「今申し込まれると、9月26日以降になります」·····って、昨日接種券が来たんだけど·····❓
「お急ぎでしたら集団接種で」
と、言われてしまった。

最初と同じく、2ヶ月待たされることに、主治医を諦めて集団接種にしようかなぁ〜
とも思った。

丁度、毎月の薬を頂く時期だったので、診察を受け、主治医に「集団接種」を受けた方が良いですか?」と尋ねた。

若い医師は
「なんでそんなに焦るの?9月で良いじゃない。僕だってまだ、3回だよ!誰が勝手に5ヶ月って決めたんだ😡」と怒っていた。

先生は若いもの。私とは違う。持病だらけの高齢者の身にもなって欲しい‼️
と、言いたい気持ちをグッ抑えて申し込みを済ませてきた。

持病があれこれ沢山あるので、正直集団接種では何があるか分からないので怖い😱💦

9月29日

今日はまだ7月23日、2ヶ月以上待たされることになる。最初の時もそうだった。2ヶ月遅れ。

高齢者の5回目接種も話題になっている今、私は捨て置かれた高齢者なのかもしれない。

クリニックを出たら「アオスジアゲハ」が、舞っていた。
美しく、「生」を思いっきり優雅に生きている。

今日は土用丑の日、
エーィ!思い切って大好きなウナギを食べてやる💪😤 👵

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります