暑い選挙🥵

この地で、初めて期日に投票に行ってきた。


ここに引っ越してきてから、最初は腰痛で歩けず残念ながら棄権·····

2度目は、内科迄はバスで行き、近くの区役所で期日前投票を済ませ、帰りは区役所近くからスーパー迄の送迎バス。遠回りだが、座れるだけ少し楽。

その区役所で·····笑·····、私らしい。役所の人を捕まえて、怪我で歩けない時の対応を聞いてみた。

「残念ながら💦現在ではそのような方への対応はありません💦m(_ _)m」というお返事。

「何とか考えてください。投票所までは遠くて歩けません」
と、頼んだ✋

どうやら、私だけではないようで、今回投票用紙に記載されていた。

投票所まで行くことの不可能な人は、郵便で投票出来るようになったそうだ‼️

ヤッター🙌🏻💕

やっと日本も少し動き出したかも。

きっと多くの人からの意見が寄せられたのだろう。

選挙制度も、少し前に進んだようだ。

しかし、足の悪い高齢者👵🧓👴に取って、投票所は遠い💦
この団地にも、結構高齢者多いから、みんなそう思っているか、又は子供さんの車で送迎してもらうのだろう。
或いは棄権する。

あ〜、私の住んでいる棟が、団地の隅っこで、どこに行くのも遠いからなのだなぁ〜·····と、片隅に追いやられた自分を少し僻んでしまう。

期日前投票所も決して近くはない。同じくらいか?むしろ遠いかも·····

ただ、帰りは大きなスーパーの近くなので、遠回りにはなるが、スーパーの送迎バスを使わせてもらえる。一方通行オンリーなので、行きは使えない。

次回はそうしよう🙆👌✨。

兎も角この酷暑の中での選挙はやめて欲しいと💦汗まみれになりながら思った。

投票率が低いと、投票者の非を嘆く前に、暑さの中をトボトボと痛い足を引きずりながら歩いて、投票所に行く高齢者のことも考えて欲しいものだ。

年寄りの考えは、経験を経ているだけに貴重なことも多いのになぁ·····
な〜ンて🧓💦

バスでも1駅か2駅、高齢者には投票所迄のバス券を出すとか·····笑😃

工夫は色々できるはず。

各候補者が、若い人を対象に、子供対策ばかりを訴える中、ただ一人年金受給者について言及してくれた人に投票した。

足の悪い「年金受給者」なんて·····誰も、必要としてないから、何を言っても無駄なのだけど·····

結果は見えてるので、開票速報には興味が無い。

何処かに「目安箱」を設置してよね💕

自分の意見に近い人
を選ぶことは出来るけど、全てが一致する訳では無い。顔が違うように、皆考え方も様々。

自分の意見を発するところは·····???

区役所で息巻いてくる私のようなものは少ないはず。日本人は大人しくて、人の意見に黙って素直に従う方が多いから。

子供の頃から、「自己主張の多い子」と先生からも言われたが、間違ったことは何ひとつ言ってない。

その証拠に私の主張が、今では普通になってるもの🤣

少し、早く生まれすぎただけなのよ。

Twitter?

それも嫌いなので、アプリも使ってない。

こんなに選挙に行くのに疲れたことは今迄は無かった。歳のせいだ。

知らない初めてのところに行ったからで、距離は内科医の方が遠いけど。

暑かったし·····🥵🔥

次回は棄権するかも😱
(月下美人)⬇

一番大きな月下美人に花芽が、幾つも見える。
(三株持ってます)

この株が、バスで抱えて帰った株だ。

大きい。

伸びすぎは止めているが、高さは1mはある。

ポツポツ穴が空いているのは、冬季に室内に入れた時に、🐦セキセイインコ君が止まった爪の後😅

乾いたら灌水しているだけで、特別に乾かす処置はしてないのだが·····

月下美人は解らない😖

セントポーリアについては、
https://saintpaulia2.blogspot.com
(セントポーリアの栽培)
を参照して下さい🙇‍♀️



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります