ピンクのノメイガ

朝、ポーチラカの枝先にたくさんの花が咲いていたので、スマホを持って
来て、写真を撮り始めた。



かなり色々な花が咲いていて、楽しい。

アメリカンブルー
(エボルブルス ブルーラグーン)
昨年タキイ種苗で購入した3株が、冬を越してくれた♥️植え替えもしてないが、咲いている。

ハイビスカス🌺
そして·····

デュランタ
を撮っている時に、
「アレ?花びらがピンク!」と思ったら、ヒラヒラと飛んでしまった。
「ナンジャ?コレ」
ヒラヒラ飛んだものは、壁に止まった形が三角なので、それが小さな「蛾」だと解ったが、果てさてピンクの蛾なんているのだろうか❓

途端に得意の好奇心が芽生えた。

早速、「ピンク 蛾 小さい 千葉」と書いて検索したら、ヒットしたのが⬇


残念ながら、ツマベニノメイガだか、アメリカピンクノメイガだかは、老眼👓を掛けてなかったので見えなかった。

そのくらい小さい。

何しろデュランタの花びらと間違える位の大きさなのだからお解りいただけると思う。

蛾はあまり好きではない。すぐ連想するのが「毒蛾」過去に何回か被害に遭ったことがある。

ゴルフ場で、「オオミズアオ」が、道端に落ちているのも見た。
美しい蛾だが、やはり蛾=毒蛾になってしまう。

それにしても、蛾は🌙*.。★*゚飛ぶと思っていたが 違っていた。ヒラヒラと、まるで花びらがまうように飛ぶピンクの蛾は可愛らしかった。



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります