足らしてしまおう😌

やっと、この鈍いお婆さんも、編み方のリズムが掴めたようで、解くこともなくなった。



ふ~、大変😰

ここまで来るのが大変だった。

一体何度、解いては編み直したことだろう😖‼️

あ、抜けてる、
と一段解いたり、
間違ってると、一玉分、あるいはそれ以上解いたり、
サイズが大きそう、と、小さくしたり

もう、完全に諦めようとさえ思ってしまった。

あと一玉、
本当は足りないけれど、毛糸がなくなったら、それで終わりにしよう。

少し似た色の毛糸も買っては見たものの、素材が違う。

トップのデザインを変えれば、多分なんとかなる。

明日は☔だそうたから、明日出来る。
いや、今晩できあがるかも…

東京、神奈川、埼玉は雪だとか…

どっちにしろ、足元があやうい日は出ないに限る。

転んで骨折…なんて、カッコ悪すぎる。

セントポーリアもあるし、春はそこまで来ている。

多くの人は販売用の苗を作ってるのだろう。
残念ながら、私は作ってない。

コロナもあるし、お婆さんは、動けない。

編み物🧶と👵

昔の「絵」になるなぁ〜

や~だな

私もそんな歳なのだ😖

追記:02/11

失敗作出来上がり

途中で、編み方を変えるつもりだったが、
今回はYou Tube
の…さん(お名前失念、失礼🙇‍♀️)
の通りに編んでみた。

4玉ではやはり
足りなかつた

仕方がないので、
似ている色を…
と、思ったがやはり違う

お蔵入り

やり直そうっと

(失敗原因)
並太毛糸で編まれているのに
使ったのが「極太毛糸」
当然短い

で、足りなくなったわけ
😥💦

40年振りの編み物…
なんて、コンナもの


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります