名前変更🐦


空(くう)ちゃんに
しようと思いました

クリスマスプレゼント
として頂いた子なので、
何かクリスマスに
関連付けよう
と、思って·····

最初、男の子なら
三太(サンタ)
にするつもりでした。

でも、
どうも女の子らしい。

動きが穏やかなのです。
頭も丸い。

あまり喋らない。
無口なのです。

私が話しかけると
じっと聞いています。

どの子も、
真似をする子は
よく聞いていて、
ある時
思い出したように
真似をします。

生後三ヶ月、
そろそろ真似を
し始める時期

残念ながら
いちばん簡単な
「オハヨー」
も言わない。

ろう膜の
鼻の周りに白い輪

やはり、♀の様です。

で、

名前を
養子に出した
ウロコインコの
「キヨ」ちゃん✨
を受け継ぐことに·····

この子は
「キロ」ちゃん
の予定でした

ワキコガネ
の黄色から
イメージしたのですが🤔

本人(鳥)は
私が
キロちゃんと呼ぶと
「キヨチャン」と、
修正してしまって💧

最後の日まで

「オハヨー、アリガト
キヨチャン、イイコデスカ」

と、言ってました😢
天才だったのです‼️

別れたくなかったけれど、
彼は私より長生きする。
ならば別れは早い方が·····

と、思い切りました


で、

このセキセイインコは
(イエローへッド・ホワイトウィング・バイオレット)
「きよしこの夜」から
「きよちゃん」に

漢字で書くと
「聖」ちゃん

空ちゃんも
くうちゃんも

インスタの
セキセイインコ
によく出でくるのです

ちょっと
人真似も悪いし

「きよ」ちゃんにします 

女の子でもいい。
喋らなくてもいい。

無事に
育って欲しい🙏🐦

ガスレンジは
なるべく使わず、

換気には、
十分気を付けます

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります