ガンバレ💪カーリング🇯🇵

カーリングについては、全く解らない。

アイリッシュ ラフター
Irish Laughter

見ていても、何だか解らない。理解する気がないからなおさら解らない。勝ちと負けしかわからない。

ストーンを投げる力の強さ、回転の度合い、曲がる角度、曲げる角度、相手のSTONEに当てる角度、全てチンプンカンプン😳🤔❗❓

若い女性の甲高い、よく通る声が耳障りで、今迄はほとんど見なかったが、今はテレビで観戦中、いや、聞いているだけ。

今日は🥇か🥈が掛かっている。

素晴らしい活躍だ。
見ている方としてはどちらでも良い。
可愛らしい若い女性の活躍が、素晴らしい!!


カーリングというスポーツは、東京生まれ、東京育ちの私には、触れ合うことすらなかったし、戦後直ぐの学校では、この競技について習うこともなかった。

スキー 一級の腕を持つ兄の影響で、スキーも滑るだけの経験はある。だだ、臆病な私は骨折が怖くて、先には進めなかった。
スケートは、後楽園にスケートセンターがあった頃、新聞社主催のスケート教室に少し通ったことかある。
あの頃は基本の8の字から始まったが、そのくらいでもう諦めてしまった。かなり早い諦めだ😌

かなりのSPORTウーマンだったのだが…広く浅く、色々なスポーツに手(足)?を出した。
でも、スピードの出るスキーは怖かった。
スケートは転ぶと痛い(当たり前)

カーリングは近年、国際大会で活躍されている若い人達によって、「こんな競技があるのか!」
と知ったくらいで知識はない。

北海道の方々には馴染みの競技なのだろう。

🥇でも🥈でもなんでもいい…

ガンバレ日本🇯🇵

最後まで、戦い抜くだけで、それだけですべての価値があると思う✌️

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります