やっと来た接種券


やっと来ました

年齢は関係なく、
2回目接種の日にちから
7ヶ月目になった人から、
順次送っているとのこと

確かに、これでは時間が掛かるわけですね。

納得です。

一回目の接種日
そして何の何番のロット番号まで書かれている

もちろん二回目もです。

担当の方々の苦労も解ります

早速内科に電話したら
📞「本日は休診日」
とのこと

明日、電話しないと
また連休になる

2回目も連休に掛かって
何日か遅れた私

申込が始まった日の次の日に申し込んで、
2ヶ月待たされ、
連休で遅れ、

政府の言うような
2月中に97%接種
なんて絶対に無理

「言うは易し」
です

大体、8ヶ月後で
調整したので
急に早めてくれ
と、言われても
自治体はこれでは間に合わないでしょう

基礎疾患のある高齢者が、かかりつけ医で接種した場合は、せめて接種券なしでも
接種できるようにすれば、
もっと簡略化出来て、
早く済むものを

まぁ!
日本人の生真面目さの現れかと


もう、こうなったら仕方がない

成り行きに任せます。

兎も角、暫くは不織布の
二重マスク用で頑張るしかない。

皆さん、ファイト
🔊📣📢

コロナに負けるな

追記(7/10 09時20分)

10日
クリニックの
開院を待って📞

「10時から窓口で受け付けます」
だ、そうです。

良かった‼️
千葉は☔
寒いけど、雪よりはマシかも…

義妹に、前回並んでいた
と聞いたので、多分もう行列が出来ているはず

行列はキライ

列が少なくなるのを待って行くことに

これで更に接種迄
一ヶ月待たされるのかも


集団接種が出来ないのだから仕方がないです。


追記(12時30分)

バスでクリニックに着いたのが午前11時少し前

ん?!行列がない。
雨の中の行列はイヤだなぁ〜と思って、少し遅く行ったら…

😫
私の前の前の人まで受け付けていたのに
👩‍🎨「午前の受付は終わりました。午後4時にまた来てください」

🧓🏻「私、バスなのですが…」


👩‍🎨「来られますか?」

🧓🏻「ハイ😌」

あ~ぁ、仕方がない
千葉市はバス代が高いのです。
東京のように
高齢者の割引もない😰👵

行列を嫌がって、
すぐに家を出なかった
私が悪いのよ。

出だしが、いつも遅れを取る。そういう人なのだ、私は…

千葉は☔
せめてもの幸い


追記(10日17時30分)

やはり、3月でした。

ちょ~満員のクリニックから、先程戻りました。

バスは時間が悪く、行ったばかりで20分待ち、
え~い、歩いちゃえ!
と、言うことで雨の中を25分掛けて
歩いて戻ったところです。

コート、パンツ、
ずぶ濡れ

雪だったらこれほど濡れなかつたのですが…


日にちは 3月1日

やはり8か月目です。

始め、
政府の指示で 
8ヶ月後としていたので、自治体はやはり
その通りの
8ヶ月後

また、誰より遅い私です🧓🏻😌

二重😷で、頑張ろう💪

ファイト‼️🤗

レギュラーの大きさのマスクはブカブカで、あちこち隙間だらけなので、レディース用を新しく買って、大小二重にすることにしました。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります