ライブを見たくないフィギュアスケート


微笑むFaberge(名前か?)


23-ulybka Faberge

今、フィギュアスケートのフリーの演技中だと思う。

何故か、見られない情けない私。

スピードスケートの1000メートルの高木美帆選手の金メダルも、ニュース速報後にビデオで見た。

良かった♥🥇

一昨日のパッシュートを見て、心が潰れそうになってしまった。

がっかりしたわけではない。

氷に足を取られて、不運としか言いようがない。

🥇だったか🥈だったかは紙一重で解らないけど、最後まで完走できなかった彼女たちが気の毒過ぎて、涙が出てしまった。

今日は、美帆ちゃん!‼️💕の素晴らしいスケートに😢感激‼️✌️👏👏👏
心臓に悪いので実況はみなかった。

同じ理由で、フィギュアは見ないことに。

先日の羽生結弦君のスケートを見て、辛すぎた。

だから女子のフィギュアスケートの決勝は見ないことに…
一昨日のショートプログラムだけでいい。

結果を知ってから見る。
まして、ドーピングで話題に登っている「ワ…」選手

決して彼女が悪いわけではないとは思う。

でも、何だかロシアの選手はみんな「バレない」程度の何かをやってるような気がしてしまう。


全然関係ないけど、インスタで見るロシアのセントポーリアが、素晴らしく咲いてるのも、日本人には解らない「何か」があるのではないかと疑いたくなってしまう。

「花」にも「人」にも、罪はないのに…

追記
やはり、何か割り切れない気持ちがあって、見なくてよかった。

フェアな精神で、お国もフォローしてあげてほしいものだ。

日本のフィギュアスケートの力強さ、完璧さが評価されたようだが、多分またルールが変わるだろう。不利な変更だけはやめてほしい。


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります