はぁ~~疲れた😌

昨日、編み物をやりすぎました。


セントポーリアは、置き場所がなくて、葉挿し苗も脇芽もそのまま。

水も切れてる…

この編み物は、わかりにくい編み方。
編んだことない編み方…

やらなきゃいいのに
何故か、挑戦💪
結果、何回ほどいてやり直したか、

挙句の果てに毛糸が足りなそうで、買いに行ったら
「メーカーの売り切れ、もう入荷しません」
とのこと。

あんなにたくさんあったのに、寒いから皆さん編んでるのね、何かを

昔とった杵柄

と言いたいけれど、そこまで得意でもなく、単に学校の教科にあったので、習っただけ。

解らない編み方は疲れて、余計なところに力が入るらしい。

肩から両腕の筋肉痛。

疲れました。

結局、目数を減らして編み直し。

え?何を編んでるかって?

ただの「帽子」です。
白い帽子が欲しくて…

毛糸のセーターは、洗濯して、干すのが大変なので今は着用しません。

フリース専門。

昔、主人のセーターを編んで喜ばれたっけ。

あの頃流行ったアラン編みの「フィッシャーマンズセーター」!

縄編や色んな面倒な編み方で…面倒だったっけ…
ずっしり重かったけど、かなり暖かかったようで、喜んで着てくれたつけ。

セーターは、自分のも含めて何枚か編んだので、もう良い。

ゲージの計算から、全て出来るけどしないです。
もう今は面倒で…
根気がない。

You Tubeで、たまたまかぎ針編みの帽子の編み方を見たので、簡単そう…と思って編み始めたら

トンデモナイ!

面倒な編み方。

自分独自の編み方で、玉編みで編んだこともあるけど、モヘア毛糸でボリュームを出した。
今はモヘアは使わない。

You Tubeのはボリュームを出す編み方

昔の本には書いてない

はは〜、こうやって編めばボリュームが出るんだ‼️と、知っただけでも成果。

辞めるかな

と思いながら、解いた毛糸が玉になって転がってます。

毛糸が足りないから、もう無理だもの…

辞めようかな?

編み終わったら、多分暖かくなる😓



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります