やっぱり結弦くんが🥇
フィギュアスケートのエキシビジョンを見た。
念願のクワトロアクセルで転倒4位だった羽生結弦選手!
本番が終わった後のインタビューで
「努力って報われないんだ⤵️」
と、言っていたが…
(本番前日の練習で右足首をひどく捻挫していたのだ)
今日のエキシビジョンを見て多くの人は感じたかもしれない。
絶対に
「結弦くんが一番❗❗」
ネイサン・チェン選手が劣るわけではない。
宇野選手や鍵山選手が劣るわけでもない。
みんな素晴らしすぎて、フィギュアスケートの技能・技術の向上にはただただ驚くばかり❗‼️
女子も含めて🇯🇵の選手全員に🥇をあげたい。
好きだから、昔からずっとフィギュアスケートを見てきたので感じるのかもしれないが…
フィギュアスケートの好きな理由の一つは「音楽🎶」好きもあるかもしれない。
「音楽に合わせる」「リズムを取る」ことに、ものすごくこだわりがあるからかもしれない。
あいにく、私が様々な事物に好奇心を示した年齢は、「戦後すぐ」の日本全体が貧しい時代で、本を買ってもらったり、もちろん習いごとなどは以ての外だったのだ…
今回の北京オリンピックは、身近な東京オリンピックよりも、色々な競技をじっくり見たかもしれない。
ただ、見すぎて座りっきりでいる自分が怖くて、テレビを切り替えることもあったが、、、
(わたし式の見方で、録画して見る、不要なところを飛ばすか早送りする)
閉会式も録画でところどころ飛ばしながら最後まで見てしまった。
終わった。。。
冬季北京オリンピック🔚
結弦くんのエキシビジョンの曲のように、まもなく春が来る。
あと何回見られるか解らないが、今回は間違いなく見る者を楽しませ、勇気付けてくれたオリンピックだったかもしれない。
「何かを追い求めて…」
恐らく、選手の大半がまた次の挑戦を目指すことだろう。
多くの感激と勇気を有難う、
選手の皆様
お疲れ様でございました🙇♀️🙇♀️🙇♀️
メダルではないのです。
出場できるだけでも素晴らしいのです。
皆様の今後を楽しみにしています。
ガンバレ‼️
みんな🇯🇵💪💖💞
🧓🏻も、イタリア🇮🇹のミラノ・コルチナダンペッツォの冬季オリンピックを、テレビで観られるようにがんばって生きます。
🇮🇹は、写真家の主人が行きたがっていた国だから、代わりに私が見てあげる。
絶対に見るゾ。
ファイト💪👵