やっぱり結弦くんが🥇


シマイスポーツ
Shimai sp.

フィギュアスケートのエキシビジョンを見た。

念願のクワトロアクセルで転倒4位だった羽生結弦選手!
本番が終わった後のインタビューで
「努力って報われないんだ⤵️」
と、言っていたが…
(本番前日の練習で右足首をひどく捻挫していたのだ)
今日のエキシビジョンを見て多くの人は感じたかもしれない。

絶対に
「結弦くんが一番❗❗」
ネイサン・チェン選手が劣るわけではない。

宇野選手や鍵山選手が劣るわけでもない。

みんな素晴らしすぎて、フィギュアスケートの技能・技術の向上にはただただ驚くばかり❗‼️

女子も含めて🇯🇵の選手全員に🥇をあげたい。

好きだから、昔からずっとフィギュアスケートを見てきたので感じるのかもしれないが…

フィギュアスケートの好きな理由の一つは「音楽🎶」好きもあるかもしれない。
「音楽に合わせる」「リズムを取る」ことに、ものすごくこだわりがあるからかもしれない。

あいにく、私が様々な事物に好奇心を示した年齢は、「戦後すぐ」の日本全体が貧しい時代で、本を買ってもらったり、もちろん習いごとなどは以ての外だったのだ…


今回の北京オリンピックは、身近な東京オリンピックよりも、色々な競技をじっくり見たかもしれない。

ただ、見すぎて座りっきりでいる自分が怖くて、テレビを切り替えることもあったが、、、
(わたし式の見方で、録画して見る、不要なところを飛ばすか早送りする)

閉会式も録画でところどころ飛ばしながら最後まで見てしまった。

終わった。。。
冬季北京オリンピック🔚

結弦くんのエキシビジョンの曲のように、まもなく春が来る。

あと何回見られるか解らないが、今回は間違いなく見る者を楽しませ、勇気付けてくれたオリンピックだったかもしれない。

「何かを追い求めて…」
恐らく、選手の大半がまた次の挑戦を目指すことだろう。

多くの感激と勇気を有難う、
選手の皆様
お疲れ様でございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
メダルではないのです。

出場できるだけでも素晴らしいのです。

皆様の今後を楽しみにしています。

ガンバレ‼️

みんな🇯🇵💪💖💞

🧓🏻も、イタリア🇮🇹のミラノ・コルチナダンペッツォの冬季オリンピックを、テレビで観られるようにがんばって生きます。

🇮🇹は、写真家の主人が行きたがっていた国だから、代わりに私が見てあげる。

絶対に見るゾ。

ファイト💪👵

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります