LE-Ellie


【品種解説】(投稿先をまた替えた)😥
私の大好きな花の一つ
LE-Ellie(エリー)
夏を越して、やっと咲いてきた。

ちょっと光が弱いかなぁ〜…😓

最初にこの花を見たのがeBayのオークションサイト、入札したものの最終的に一万円を越えてしまい落札できなかった。

淡いピンクのダブルで、花びらはややベルっぽい。ダブルなので蕾がたくさんつくと、葉の上にコロコロの緑🟢の玉を転がしたような感じ…

そう、花びらの裏は🟢なので、まるで🟢の玉のよう😥

決して強い品種ではない。むしろ弱い。 

斑入りのセミミニチュアだから仕方がないかもしれないが、葉挿ししても苗が一つしか育たなかったり、私には殖やしにくい品種の一つ。

それにあまり殖やす気もないから、葉挿しもしない。高く買ったのだから取り戻したい気はあるが、本当に好きな方が楽しんでくれればそれで良いと思ってしまう。

淡いピンクのコロコロの花、葉の裏は🟢、それだけで私は満足している。

キメラがもてはやされている今だが、私にとってはキメラよりずっと価値のある花だと思っている👌🧓🏻

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります