明日は晴れる?!

眼の前の1号棟が、夕焼けで赤く染まりました。

❗もしかして…
と思って廊下に出たら、三角の影❗ひょっとして…と二十步たら❗
見えました。
肉眼ではもう少し早く大きく見えます。
切り取ってみましたが、感覚的にはもう少し大きい。
黄金色の夕焼けをばつくにした富士山です。

一時間ほど前に、頭に雪を頂いた富士さんの写真を送って頂いたばかりです。

ここからは、赤富士ならぬ「黒富士」
三角の影は、太陽が、富士山のほぼま裏に沈んだのでできた富士山の影です。

寒いかった🥶

撮影し終わって部屋に戻ったらもう1号棟はすっかり夕闇に包まれて黒く…。

友達が送ってくれた雪の富士山の写真のおかげで、千葉市内から三角形の富士山の夕影を見ることができました✌️😊

(後述)10/26
整形外科で
「昨日はダイアモンド富士山💍🗻が見られたそうですよ。海岸迄見に行った方もいたそうです😊」
と、看護師さんが話していた。

そうか…ここからダイアモンド富士山🗻が見えるんだ…

来年のカレンダーに書いておこうかな😊

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります