気候が定まれば·····

体調不良でしばらく動けなかった。

温度差が、昼・夜で大きいし、家の中でも日当たりの良い部屋と日の当たらない部屋との温度差がある。

ちょっと、オーバーと思う人もいるかもしれないが、かなり温度差には敏感な体質なので仕方がない。

若いうちは何とかなったものも、抵抗力が次第に衰えているので(➰〰➰)ノ·····なんともしょうがない。

このところ天気も安定して、やっと普通に動けそうな気がしてきた。

今日は義妹に渡す「テラヘルツ鉱石」のネックレスを作った。いや、作ってあったのだが、あちらは多分金属アレルギーと思って作り直した。

始め、いつも掛けている遠近両用のメガネを掛けて作り始めたが、次第に目が霞んできた·····あららら·····乱視が酷くなったのか?老眼が進んだのか?と思って「ハヅキルーペ」を掛けた。なんだか大して大きくならない。
で、最近テレビ通販で買った(ハカセルーペ)の2倍というのも重ねてかけた。

近眼になる😥💦

でもよく見えた👀
やばり、それなりのものは便利、よくできている。
二重にしたら、これがなんと見やすいこと‼️

おかげですんなりできた。

明日は、もうひとつ小さな輪管をつけたものを作って選んでもらおう。

世話の焼ける弟が面倒になっている義妹、これから私も世話をかけるかもしれないから、できるうちに胡麻をすって置くことに😥💦

でも、仲は良い。母方の血の繋がりだけが私の周りにいる。

日本は母系社会なのに、なんで天皇が男系·····

おかしい
変だ

きっとあと100年経てば変わるかも。
変わることをずっとむかしから期待している。

寒暖差アレルギの話が脱線してしまった😰

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります