きーたんの名前の由来は·····

セキセイインコの🐦のきーたん

正しくは「キヨシ」君
漢字で聖夜の「聖」
です。

友達が、何羽も手放して寂しがっている私のために、はるばる埼玉から、車で「クリスマス🎅プレゼント🎁😄」
と、届けてくださったのです。

それで、クリスマス🎄に因んだ名前にしようと思って付けた名前なのです。

間もなく、生まれて1年、換羽も済んでとてもキレイな子になりました。

ところが·····
写真を撮らせてくれないのです。📱を向けると、スマホの裏のキラキラ✨ビーズが気になってスマホに飛びついてくる。何度も剥がされてつけ直して·····

動きが敏捷で、他の方のセキセイインコのように、写真を撮れないのです。

カゴの中の子を撮るのは簡単ですが、籠の中の🐦は本当の姿では無いし、、、

まぁ、気長に写真が撮れるのを待ちます。

これから整形外科に行ってきます🏃💦💨

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります