たんぱく質不足

暮れの多忙から、今年の正月は生まれて初めて「寝正月」ということになってしまった。
風邪で発熱した時を除いて、昼間横になったことはないので何となく気が引けて、横になれなかつたが、最近はそうもいかなくなってしまつた💦

眠くて、やる気が起こらず体も冷えてどうにもならない。

これはいよいよおかしくなってきたのかな?🧓👈😣😓🤔
考えたが、健康診断を受けたばかりで、医師からは「年相応、良くはないが特別に悪くもない」と言われたばかり、はて?🤔·····

ふと思いついたのが、ダイエット🍔🍜🍰🚫

健康診断のために、あれこれ我慢してきた😣

一念発起、食べることにした。途端に体重増加

これは堪らない😖
こちらも「ヘラサナイト……」

体重を落としても、なお元気を取り戻さねば😄と、思い出したのが94歳の友人に昔教えてもらった「プロテイン」
幸い、安いソイプロテインココア味を買ってあったので飲んでみた。
はっきり言って「マズーィ…(´≡ω≡。)」

ぐうたらな正月を過ごしたのと、食事のお陰か(՞˶・֊・˶՞)🤍すっかり元気を取り戻したような気がする。今午前2時半、困ったことに全く眠くならない。

今日は、表に出ていないし、家の中で暮れからのやり残しの事を少ししただけだから、疲れてもいない。

何とか眠らねば·····
YouTubeの睡眠導入音楽🎶も、全く効き目がない。暖房も消えて、部屋は冷えてきたし、このまま起きていても風邪を引くだけ·····

は〜て、どうするかな?

タンパク質は大切ですが、取り過ぎはダメですね😣😂


【追記】なんてこった/(^o^)\
寝る前の💊を飲み忘れていた⤵︎⤵︎⤵︎😱
あ〜ボケた⤵︎⤵︎⤵︎😅

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります