新年はスポーツ観戦

昨日、今日は
毎年「箱根駅伝」

箱根も懐かしい。
〈温室、まだあるかなぁ〜?2015年に閉館したようです〉
建物だけはありましたねぇ。花門からの依頼で「セントポーリアを置くので光の具合を見て欲しい」と言われ、辻堂に住むお教室の方を伴って見に行きました。
ベコニアが多かったようですが、不況からは箱根も逃れなかったのでしょう。

通路に、セントポーリアはどうなつたのかなぁ?

当時の判断では【明るすぎ】でした。もしかしたら、洋蘭に変えたかもしれません。その後、伺っていないので解りませんが。

東京に入ってからの道路は何度も通った所だし、ゴール直前の新橋から大手町は、若い頃の「地元」変わった景色を見るのも楽しいです。

それぞれの大学に通っていた友達のことも頭をかすめたり、行くつもりだった夫と兄の大学を密かに応援したり…
抜きつ抜かれつの競技も面白いですが、テレビ画面に写る景色が楽しいです。


昨日は、大学🏈準決勝を録画して駅伝が箱根のゴールイン後、🏈観戦

ルールの詳細は解りませんが、やっぱりラクビーは面白いですね🤗

サッカーは、サッカーの良さがあるかもしれませんが、「肉弾戦」の🏈のほうが、昔から見ていたので親近感もあり、面白い気がします。

特に早大と京都産業大学、これは本当に面白かった。決勝も見ようっと…今度の日曜日です。

写真は頂いてから一年目、やっと花らしいものが…


白いブーケンビリアのホウは葉っぱと変わりませんね。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります