頭の中を·····

寒いし、また新型コロナの感染が広まっていると言うので、ついつい自宅にこもりがち·····

やっと、セントポーリアに目が行くようになったので、やることは植え替えばかり

ついでに、セントポーリアの交配も考えるが👀🤔💭

やはり、グリーンエッジの花に目がいく。

私の生涯が終わるまでに、何とかグリーンエッジの素敵な花を作り出したいと思うけど...

花が咲くし、植え替えずに6ヶ月保持出来る今の時期しか 交配の機会はない。

ルーペで雌しべを覗き込みながら交配しても、結実するとは限らない。

去年なんか、ふっくらとして、6ヶ月経ってもそのままの鞘を開いたら·····なんと種はなかった。
たった一つ実った種を、会の方に撒いてもらったら、全滅だと·····😰

もちろん、それは考え済のことなので、ショックは無い。

たとえ種を撒いても、全てが育つわけではないし💦

花が咲いても、思うような花が咲かないことも多い。

頭の中で、これとこれと掛けると☝️😉·····なんてことがかけずり回っている。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります