5時間待ち



いや、もう少し長かったかも😫·····

午後1時前にそこに着きました。順番が回ってきたら午後6時過ぎ·····


予約は午後1時だったのです。

なんだと思いますか❓

予約してあった病院の眼科🏥

それなのに呼ばれたのは午後6時過ぎ·····いい加減にしてくれ〜😭

千葉県浦安市の順天堂大学附属病院の眼科😠😡

3ヶ月に1度、薬の処方箋を頂きに、もう2年通っています。今まではこんなに待たされませんでした。長くて2時間。会計を終わらせても2時間半もあれば終わってましたが、今日は⁉️ ナンジャこの待ち時間‼️!

眼科はそれでもちょー満員なのです。

呼び出される人毎に「1階で、入院手続きをしてください」と、係の方が伝えている。
私は処方箋を貰うだけなんだけど😅💦

でも、私にとって病院はトラウマ、一刻も早く外に出たい。
閉所恐怖症ならぬ病院ストレス症候群

たまたま内科の血液検査で免疫疾患に引っかかり、膠原病科のあるこの病院を紹介されて来たのです。主治医の病院でもあるので·····仕方なく·····

でも「大したことない」と、目の乾きを理由に眼科に回されました。

ドライアイの薬は、東京にいた時からずっと使ってましたが、引っ越して眼科が遠くなったこともあり、浦安に通ってました(もっと遠い)😱

でも、ヤダ😓病院は
しかも6時間待ちなんて·····

それで待っている間に、自宅の近くの眼科医を探したら、なんと!歩いていかれるところに、順天堂大学出の眼科の先生がいるでは無いですか‼️

それで🙏お願いしたら 快く紹介状を書いて送って下さるということに。

やった〜(*^^*)V
これで病院と縁が切れる☝️😉

但し、「次回紹介状なしでお見えになると3300円いただきます」と言われましたが💦時間には変え難いものがありますよね😣

大体必要なら主治医の紹介状を持ってぎすよ〜

👀は小さい頃の怪我のせいで、昔からずっと眼科のお世話になっています。

かくして、私の最終眼科の先生も決まり、あ〜良かった。

病院を出たのが6時半、表は雨でした😓

家に帰ったら午後7時40分でした😰

それも、失敗してますます遅くなった帰宅でした。
早く帰ろう·····それしか頭になくて、ボケっと電車を待っていたホームは上りの東京行き、慌ててホームのエスカレーターを下っているうちに、下りの電車は行ってしまい·····

しかも帰宅ラッシュの満員電車。初めて知ったのですが、みんな乗る前に背中のリュックを前に回してました。時代の流れの中で、気がついたこともありました。

この歳で、トラウマ病院の椅子に6時間も座ってられません。徒然草の本を持っては行きましたが、それも飽きる。大体体に良くない。

〈徒然なるままに·····〉なんて言ってられません。やることがたくさんあるんだから(◉☗◉💧)つれづれではないのです💦😭

疲れ過ぎて眠くならない。困った😥💦

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります