来週は寒波😰

ここはまだ氷点下になっておりませんが、来週中頃に寒波到来というNEWS‼️

一年でいちばん寒い時期なので当然かとは思いますが·····

いよいよ多肉も家の中に入れなければならないかも·····😣

品種名は落ちましたが、ハオルチア オブツーサ

逆光で見ると、透けて見えてとても美しい😍

一番好きな多肉です。

足袋型のリトープス「式典」。
脱皮する植物です。

会の方から頂いたもので、11月頃から咲き始めそろそろ終わり、もう1つ「ヒナドリ」というピンクの可愛いのもありますが、夏に日が当たりすぎて弱り、枯れなかったものの1輪咲いただけでした。

まだ他にも数点あるので、参ったなf(^_^;
ますます足の踏み場ばもなくなりそう🐾

多肉は凍らさなければ良いので、何か容器に入れようかしら???🤔


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります