なんで⁉️

セントポーリアの札落ちが余りにも多いのです。

🌃慌てて植え替えてラベルを付けずに、戻してしまうものが多いのかも。

葉挿しも、水に挿して数日放置しておくと、「⁉️?これなんだっけ⁉️」
ということになってしまいます。特徴のある葉や昔か栽培しているものは、大体わかるので、どうもその癖が付いてしまつたのかもしれません。

でも、油断です。

葉が似てるなぁ〜なんて思っても全く違っていたり·····私も耄碌したものです。

こんなわけで花が咲かないとメルカリにもヤフオクにも出せない。

あ〜ァ、歳はとりたくないものです🧓😰😫

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります