ナメクジは何処から?

ベランダのハイビスカス🌺「ミセスユミ」、買ってから3年が経ちました。

矮化剤の、効力もやっと消えて素直に伸びたしたと思ったら、何者かが齧って穴だらけ·····😵


ヨトウムシかと思ったのですが、たまたま発見‼️

👓を掛けてなかったので、その時はヨトウムシかと思って、階下に放り投げたのですがベランダで落として消えてしまいました。

ところが😲‼️
室内の床を「ナメクジ」が、這っていたのです。

「ぎゃー なんで〜?」🥴
紙で摘んで退散願いました。

ヨトウムシではなく、ナメクジ😱😨

摘んで下に放り投げたはずが、コントロール悪く私の背中にくっついたようで、上着の背中にナメさんが這った後が·····

その後、月下美人も、大きく齧られたあとが😣

まァ、顔にくっつかなくて良かったのですが、時々出てくるナメクジ…一体どこから来るのでしょうね⁉️

何時も土を買うから、土の中に卵があったのかもしれません。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります