ブーゲンビリアの栽培

今のところ
一株しか咲いてないのですが…

名前も解りません。

真っ赤な小輪の花
とても元気をくれます。

暖かいここに合う言われて
今年になってから買い求めました。

「一年中咲く」
という惹かれ文句で…

昔、主人が買ってきてくれたのですが、
その頃は私の園芸関係の本にも、載ってなくて

「咲かないし、大きくなる」
で、辞めてしまいました

咲かせる条件なんて
解りませんでした。

今ならス直ぐに調べられますけど

ブーゲンビリアは
栽培一年生、初心者です

な~んとなく
やっと咲かせ方がわかってきました。

水を意図的に切らして、
光は直射を半日以上当てる
肥料は比較的多めに

でも…まだ一輪も咲いたことのない株もあるのです😓

まだまだ、知りたいことがいっぱい
未知の世界の
ブーゲンビリアです

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります