アジサイ 二種

ベランダで育てて3年経ちました。

かなり大きくなって、今年は花を楽しむことができましたが、😄やはり場所を取るので、思い切って団地の植え込みの片隅をお借りすることに…

つい先日、生け垣を植え替え、病気だらけの??知らない木からツツジを植え込んだばかり。

その隅ならば土も耕されているから植えやすいかなぁ〜と思ったのですが…大間違い。硬い粘土質の土は掘り起こすだけでもひと苦労、腰の悪い私には結構重労働でした😰

何とか、二株植え込みました😥💦

かなり遠慮がちに植えてますね😥💦



これから雨が降って、明日の朝まで続くとか…寒くなるし、これから休眠するアジサイにはちょうどよいかなぁ〜…🤔

来年の初夏、キレイに花を咲かせてくれれば良いのですが…後は自然にお任せいたします🙏


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります