連日の熱帯夜

間もなく夜の12時になる。今の戸外気温は…
28.1℃‼️🥵

冷房を入れても、室温はあまり下がらない。

仕方がない
設定気温を下げることに😓

今朝の暑さは異常、日も低くなったので、朝は家の中まで日が射し込むようになってきた。

ベランダもかなり暑い。ベランダ日陰の温度計は、なんと!36.5℃を指していた。
表へ出た時、暑くても、今までは海風があって涼しかったのに、このところ日中でも熱風が吹いたり、風が止まっていたり…暑さの限界に来ている。

海水温が上がったのだなぁ〜…夏も終わりなのに、…
と、一人でボヤいている。

未明カラカラに明け方に雨が降って、気温が下がるという。雷注意報も出ている。

また昨夜!ではない今朝未明のカミナリのように、雷鳴で起されるのだろうか?
今朝の雷の音は丸手窓が開いているかのような凄まじき音だった。また、あれでおこされるかも……

早く、寝よう。

夜中に目覚めると眠れなくなることもある。まだ暗いのに起き出すことも…

これが歳をとったからなのだろうか?

「春眠暁を覚えず」どころか、「年中暁を覚えず…」だった私なのに…

暑い!🥵
エアコン+扇風機2台だったが1台に、セントポーリアのライトを13時間→10時間に減らして節電している。

花上がりがとたんに悪くなった。
ま、仕方がない。
何とか、無事に夏を超えられれば良いのだ。

来週は9月、日中は暑くても夜間は少し早くマシになるはず。

暑さとコロナに疲れたこの身を癒やしてくれるものは何だろう?

枕元の温度計は27.5℃、この室温では、熟睡は無理。
少し温度が下がるのを待とう。

⚡が鳴らないことを祈る。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります