少しだけ秋の気配


雨が上がったら、青空が広がった。

夕方買い物に出た時に、風が少し変わったような🤔…気のせいかもしれないけど?

まだ🥵が、ベランダの温度計は確実に下がっている。

暑いが、セントポーリアの植え替えを少しずつしている。

大きくなるので、一度棚から出すと同じ場所に再び収めることが難しい💦

良く、友達と話していた昔のセントポーリアが帰って来た。

「棚から出すと、入らなくなっちゃうのよねー😫」

そんな話を良くしたものだが、最近は意識しないと大きくならなくなっていた。

でも、
このところのセントポーリア……😥💦
棚からはみ出す。

なるべく周りの葉を取って、小さくして収めるようにしているが、それを見るとやはり植え替えたくなってしまう。

ゴミ箱🚮いっぱいの葉、脇芽、残念ながら捨てている。

殖やしたくても場所がないから……仕方がない。

気温の高いこの時期、やはり花上がりは悪いし、色がイマイチ。

全然関係ないのが何故か「ウクライナの花達」
寒い国なのに、何か違うような……

相変わらず、セントポーリアを独りで楽しんでいる☺

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります