夏はセントポーリア鬱



今年もまた、暑くてやる気が無くなっている🥵

毎年、この時期になると
・植え替えが進まない
(植え傷みが怖い)
・ヤフオクやメルカリで売れない(売れるかもしれないが、途中の暑さを考えると送りたくない)と、かなり勝手😫
・溶けるセントポーリアが出てくる

それで、鬱になる。

水遣りもしたくない。

もちろん、葉挿ししたり、ストークを挿したりしてもかれる恐れがあるからしたくない。

結果的に、秋になるとクラウンカットの株がゾロゾロ出てくる。

ペランダの植物達も‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣何も出来ない。

あと1ヶ月、涼風が木々を揺らすまであと2ヶ月……な〜ンにもしたくない。

セントポーリア鬱の夏🌞🌴🌺✨🌞🌴🏄🎇🎆

若い時は大好きだった夏も、今やボケっと過ごす毎日なのだ。

困ったものだ。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります