台風🌀8号


ポーチラカ

台風が近付 ている。

直撃は免れるようだが、強い雨が降って来た。
⛈も鳴っている。

蒸し暑い。

ベランダの植物をそれぞれ片付け、吊るしたものは床に置いたり、強い南風を防げるように置き場所を変えたり、一応飛んでいかないようにした。

3年前の18号のような強い台風ではないようだが、生まれたての台風だからどんなに発達するか分からない。

問題は、中心が北にそれること。
南を通るよりも、風が強くなる。

台風が進む速度がプラスされるからではないかと思うが、北を通った時の方が今までの経験から強い風が吹く。

今回は豆台風🌀だから、それほど心配ないかもしれないが、鉢が飛んで誰かに迷惑を掛けないようにしないと…

立秋前から、千葉は毎日強い風が吹いている。
風は怖くない。

【強い雨が📣】
と警報がなった。

無事に通り過ぎてくれることを祈る。

室内に避難したブーゲンビリア


午後4時半
嵐の前の静けさか❓

気温が下がり(25.5℃)、久々にエアコンを止めた。

月下美人

強風圏に入っているそうだが、何時もより風が静か…。
蝉の声が聞こえる。

夜、7時過ぎ
窓を閉めてあっても、風の唸る音が聞こえ、雨風とも強くなってきた。正に台風🌀

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります