バンザーイ\(^o^)/


セントポーリアも、バンザイ🙌

日本柔道、すごかったですね。
負けない柔道。

🥇でも🥈🥉でも…メダルを獲るということは、並々ならぬ努力があったはず、

もう、言葉がないです。

若い方とは違う👵ですが、諦めてはいけないと、思い知らされました。

右脚に、未だに力が入りません。
階段を、一段づつしか登れません。😓

でも、決して諦めたくない。ストレッチをサボったつけが回ってきただけ。

主人が生きている頃は、寝る前に二人でストレッチを欠かさなかつたのに…病気で倒れられてからは、、、殆ど運動とは無縁になってました。

元々、体を動かすのが好きなのに、動かすことが出来なくなって、、、、

亡くなってからは、📺を見ながらヨガもどきもしていたのに、、、、

最近は何にもしなくなって、テレビばっかり見ていたから、、、、

ツケが回ってきたわけ。

悔しいな。

もう狭窄症は治らないけど、歳を取れば少しずつ縮んでいくわけだから、仕方がない。

あ〜…
スキーで何度も尻もちをついて、スキーの板の上で尾てい骨を打ったからかなぁ〜、とか、、、

色々と考えてみたけど、考えても始まらない。

右脚の不自由さだけでも、何とかしなくては…

残されたのは鍼灸治療。
お金がかかるので、私にはかなり難しいけど。

最後の手段も頭に入れないとならない時期に来ているのかも。

コロナが日毎に感染者数を増している今、焦ってはならないですね。
(ヒェ!一日で一万人⇧)

「最大の治療は歩くことです!」
という、理学療法士さんの言葉に従って、秋になったら歩くぞ〜🚶🏼‍♀️

それしかない。
「何事も諦めないことが大切」
と、今、テレビで誰かが言っていた。
そう、私も諦めない。

まだ78だもの。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります