スポーツは…


Suncoast Sundae


オリンピックが無事に始まって、テレビのチャンネルもスポーツ一色になった。

日本人はスポーツが好き♥?多分好きだと思う。

皆、学校の時に様々な経験をしてきているはず。

運動の好きでない子も好きな子も、等しく運動会を経験してきている。

私も嫌いではなかった。
ただ、一度すごい勢いで転んでから、徒競走が嫌いになったが…😥😩

ただ、一歳の頃の怪我で目が悪く、片目の視力がかなり弱くて距離感が掴めないことに気付かされたのは、大人になってからだった。

だから、テニスもソフトボールも、人に笑われるほどやっても出来なかった。何で出来ないのかが解らなかった。

私の学生の頃は、まだかけ方や泳ぎ方の指導すらして貰えない時期で、水に浮かべばOK!ビート盤を使ってプールの縦横幅が泳げればそれで良かった。

小学校のプールは、今にして思えば深い場所があり、足が付かなくて端まで泳がざるを得ない。

今思えばスパルタ教育である。

しかし、お陰で水は怖くなかった。

父は多摩川に連れて行ってくれて、平泳ぎとのし(日本泳法)を教えてくれたし、母や10歳上の姉は毎年海に連れて行ってくれた。

高校では、毎日のようにプールに行って水と遊んだ。潜ることも出来たし、長い距離も泳げた。

水の中のでんぐり返しが好きで、水の中でグルグル回ることもできた。

友達から「あなたを探すのは簡単ね。学校で一番黒い人を見つければ良いのだから😉」とまで言われたくらいだ。

高校を出ると、水とは縁がなくなり、山に登り始めた。

しかし、結婚と同時に全ての運動の機会はなくなってしまった。

主人が忙しすぎた。
休みは日曜しかなかった。疲れて何もできない日が何年も続いていたのだ、

そして、遂に辿り着いたのが50歳からの🏌‍♀

それも、主人が居なくなって、その機会もなくなり、私に残ったのが「脊柱管狭窄症」

右脚が麻痺して運動とは全く縁がなくなってしまった。

でも諦めない。

まだリハビリを頑張って、必ず復帰する。今は、家の中でストレッチと、出来る限りの筋力強化。

まだ、頑張るぞー💪🧓🏻

ワクチンも2回接種したし、日本全国がコロナとオサラバする頃、私の脚もマシになっているはず。

それまでは、ひたすらセントポーリアの世話に明け暮れよう。






このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります