ニイニイゼミ


何だろう?

耳鳴りがひどくなったのか?

ジージー
と、数日前から音が聞こえる。

は!
もしかして…?

セミ?

ハルゼミの声は覚えている。
しかし、もう7月。大体鳴き方が違う。

まるで私の👂耳鳴りのよう…

⚡💡ふと、思った。
「ニイニイゼミ」

小さい頃に、聞いたような聞かなかったような…!?(東京のど真ん中で育ったので😥)

で、早速調べてみた。

ぴんぽ〜ン🎵🎯

未だに、その姿を見たことがない。
ハルゼミ同様、小さなセミだという。


窓を開けるようになったので、よく聞こえる。
目の前の欅の木だ!

しかし…ちょっと気になる鳴き声。

キヨちゃんとぴおが鳴いていた時には、うるさくて気にならなかったが、(尤も、まだ鳴いてなかったのかも)騒がしいキヨタロウは、もう居ない。

蝉の声だけが部屋の中に満ち溢れている。

今、気付いたらミンミンゼミも鳴き始めた。

間もなく梅雨も終わる。




このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります