二回目ワクチン接種


昨日、二回目の新型コロナワクチン接種をしてきた。

私って変!?

一回目は当日発熱、二日目まで続いたのに、二回目は発熱なし。

ただ…やはり接種部位が痛くて、夜中に何度も目覚めた。
体の関節が痛くて、持病の腰、そして違和感ある右脚、当然接種した左の肩から首にかけてが痛かった。

またもや睡眠不足である。
ただ、熱は前回同様微熱で、ダルさはある。

スマホを持つ左手が少々重い。

これで、コロナの重症化は免れるので少しだけホッとした。

多分、今晩からぐっすり眠れることと思いたい。

追記:やはり、一回目に比べると痛みが長く続く。前回は二日目の夕方には楽になったが、今は、まだ辛い。また微熱が出てきた。頭がボウっとして、肩が痛い。

今夜も、痛くて眠れないのかなぁ〜…😩

明日はきっと治る。

写真は、一番好きな「Chimera Lesnoj Tsar(Forest King)」
斑入りなのに強健種で、花色も安定している。

冬は、グリーンのエッジもハッキリ!

ロシアの花で、ここまで安定しているものも少ない気がする。

これからボツボツ殖やそう。

暑いけど、セントポーリアのためにやることは多い。

勿論、私は頂芽カットをしないので、ストーク挿しで殖やす。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります