お陰様で…

新型コロナ感染拡大の恐怖の中、怖くてお医者と買い物以外の外出を呆れるほど控えている私。

「コロナのせいで仕事を失って、今日は何も食べていません」
という若い女性のインタビューを聞いて、昨日の余り物で今日一日を過ごすこととなった。

〈食べられるって幸せなんだ〜!〉
つくづくそう思った。

独りだけど、何とか食べることは出来るし、賃貸でも住むところもある…家の中には色とりどりのセントポーリアが咲いている。

RM-Magic Tylip
RM-Volshevny Tulpan

ず〜っと涙を堪えて、辛い思いをしてきた。辛過ぎたことは人に話すことはしない。どうせ話しても解らないと思うから話さない。涙も出ないから笑ってごまかす。泣ける人はまだ幸せだ。

私をずっと見ていた「甥」だけは、きっと何も言わなくても解っているはず、、、だが、、、??

RM-Volshevny Tulpan
RM-Volshevny Tulpan
ミニではなくスタンダード

ストレスから開放された今、長い間の強いストレスで、ちょっと体調のバランスを崩している。他の方よりは寿命も短かそうだ。コロナには掛かれない。

まだやることがあるから、倒れることはできない。

この美しい花を、少しでも広めるためには努力を惜しまないつもり💪☹️
頑張るぞー。
もう少しだけ…生かしてほしい🙏

そう願いながら、また一つ歳を重ねる。


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります