流れ星🌠

13日夜からふたご座流星群が見られるそうだ。

この私、残念ながら生まれてからこの方
一度も「流れ星」を見たことがない。

私が流れ星…の存在を知った頃、既に東京は高度成長期の真っ只中、しかも住んでいた場所は明るい商店街のど真ん中、見えるはずもない。

生まれ育ったのが都会だし、しかも両親共に東京人。

普通なら夏休みなどに「田舎」で大自然を満喫出来る人も多かったはず。

しかし、田舎はない。
父の実家は歩いて15分。
母の実家も、バスで5停留所くらい。もちろん歩ける距離。しかもどちらも目黒区内。

空を眺める環境ではなかったこともあるかもしれない。

今のご時世ではかなり空気の澄んだ都会から離れた所へ行かなければ「流星」は見られないのだろう。

コロナ禍で、ものの動きが悪くなり、空気も以前よりキレイになったとも言われているが…

今回も相変わらず、テレビやネットで「流星」を見せて頂ければ…

それで満足する私なのだと思う。


一度でいいから、この目で「流星」を見てみたいものだ。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります