メリークリスマス🎄

Peppermint Candy
Peppermint Candy
今年も一人でクリスマス!

ユーチューブで、クリスマスソングが流れている。

昔、ムカ〜し…10代の頃
12/25日の夜、私は教会のミサに参加していた😥

「洗礼(浸礼)を受けようと思う」と言った私に、母は賛成して、
「あなたの性質にとって、良いことだ」と言ってくた。
12/25日の寒風吹きすさぶ冷える日に浸礼を受けた私は、ものの見事に大風邪を引いたっけ…😖

結婚してからは、クリスマスは銀座で食事をすることが、我が家の行事の一つになっていたのだが、古いビルの建て替えと同時にそのお店もなくなり、何時しか食事に行くこともなくなっていた。

若い人はでかけたいのよねぇ〜…解るわ〜😌

コロナで、外出もままならならないこの頃、感染者数が日毎に最多を更新している。

こんな更新、有難くもない😰

どうしたら減るのだろう?

決まっている。人の動きを止めれば良いだけのこと。
緊急事態宣言が出れば、人は動かなくなる。
お正月🎍で、人が動かなければ減るだろう…
と、どこぞのお偉い方々は考えているのだろうか???

経済が止まって「国」が困るから…止めるわけにはいかないし…
私には解らない。

でも…「経済」と「人の命」、どっちが大切なの?

数カ月先のワクチンに期待する政府…こんなことではどれほどの人が、新型コロナの害を受けることやら…。

私のような「👵」は、「諦めてください」
と言われそう

一人で黙ってメリークリスマス🎄
生きていればこそのクリスマス🎄なのだが…

この世の中、どこかおかしい😓

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります