確かに最強寒波


ニュースで、新潟県で水道管が凍結したり破裂したり·····と聞きました。

私のような団地(暖地)育ちのものにとって、新潟は「雪の多い寒冷地」に思えます。


その地でも、水道管が凍るなんて😟❓きっと想像しておられなかつたのでしょうね。

「10年に一度の寒波」と言いますが、本当はずっと寒かったのかも·····

地球温暖化という文字で、本来の気候が忘れられつつあるのかもしれません。

「本当はこれで普通」なことも、地球の中での人の歴史が浅いからかも·····ナーンて、偉そうに·····。

今日はお日様🌞のお陰で、午後1時近くまで、暖房を入れずに済みました✌️

寒がりの私も救われた思いです。

でも、もう限界、室温が20℃を割ってきたら やはり😰寒い。

エアコン様、ありがとうございます😊🙏

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります