最低気温↘️



皆さんのお住まいの地の最低気温はどれくらいだったのでしょうね?

確かに、😰寒いです。

千葉市内の最低気温は、気省庁発表は
氷点下1.4℃
だったそうですが、うちのベランダの最低気温気温は
氷点下1.9℃
の記録。

それでかー?
昨年、油断してしまったので、室内外最高最低温度計を求めました❤

各地、雪の話題も多いようですが、雪は降らなかったようです。

でも、私の遅い朝の目覚めの時間でもまだ気温は氷点下でした。

確かに久し振りの低温です。
布団も、かけた瞬間軽く感じて、1枚増やしたほど

でも、寒いのはよく眠れます。珍しく、おはようコールで目覚めました。

一体何年ぶりだろう。

昨夜は夜中の12時近く、友人からLINE、結局1時間程LINEでやり取りしておりました。

寝たのは一時過ぎ、朝8時に📱のモーニングコール😴
完全に寝ていたので、もっと寝かせて〜と言いたいほどでした。

でも、起きましたが💦

ベランダの植物が、強い風で倒れたのがふた鉢ありました。起こしたけど、また倒れたので、風が収まるまで放置します。

日が射し込んできたので、🐦‪🦜‬さん達も元気!
羽根が抜けかわり中のセキセイインコが心配ですが、弱い暖房を二つつけてあります。

この寒い時期に、続けて数羽のセキセイインコを失っているので、最近は寒さに少々神経質になっています。

ホールを水の中から出したところ

二羽のインコと寒さを乗り切ります。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります