すごい風の音𓏲𓇢 🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 𓏲𓇢𓂅

強風、風雪、低温注意報⚠️が出ました。

LE-オリガミ
上の花は(昨日の白い花と同じ、ウクライナ発の「オリガミ」昨日の株の脇芽ですが、親はやや不調なのに脇芽は元気いっぱいです)

昼間は久しぶりに🌞も顔を出して、〈あ!これなら洗濯物が乾く〉と、昼前に慌てて表に出しました。

買い物に行ってもコートが重いくらいだったのに、日が落ちるのと同時に強い風が吹き始めました。気象庁得意の「10年に一度の寒さ」だそうです。

始め、水曜日の最低気温はマイナス4℃

まさか?!
と思ったら次は
マイナス3℃になり、

今日のYahooの天気予報は
マイナス1℃ (笑笑)

普通じゃない。

オーバーな😅

昨年だって氷点下になったから、一晩で白眉孔雀が凍ってあわや枯死寸前でしたから。

昨年はそんなに騒いでなかったのに、今年は???なんで???

白眉孔雀は、ずっと長いことベランダにあったのに、昨年は油断して寒い日の前に水をやってしまったがいけなかつたのでしょう😫

今年は、白眉孔雀だけではなく、少ししかない多肉も避寒させたけど😅、普通の寒さではないかと?
「冷えるから水道管が凍る」と、母が昔、良く水道の🚰水を出したままでした。温暖化でそんなことも無くなったような気がしてましたが、少し安心できますね。(なんか変?)

昼間10℃あったのに、今3℃を切ってきました。降れば❄ですが、予報に反して何も降ってません。降っているところもあるのでしょうか?

ただいま、午後11時30分
ベランダの気温
マイナス0.3℃

確かに寒いです😰

KO-Zeleno Molodo
(Green Young)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります