やっと涼しくなるかな?


水路に🦆が、帰ってきた。

これは「スズガモ」
橋の上から撮って、少し切り抜いて拡大している。

これはペアらしい。橋の反対側にも数羽。

水路の中の小魚を食べている。
アオサギ、シラサギも時々見かける。

橋の上から、水中を見るのも面白いが見えるのは、ボラばかり。
今は、ボラの子「セイゴ」が群れをなして泳いでいるのが見られるが、そのうち50センチもある大ボラもたくさん見かけるようになる。

街なかの、短い水路なのに、海に近いので様々な生態が見られて楽しい。

東京湾の突き当り、どうかここまで軽石が来ませんように🙏


フリフリ、チリチリの花、開花にはかなり光を必要とする。
名前は「ダンディ」
意味が、花と一致しない。


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります