健康の有難さ

LE-Ellie(セミミニ)
実は、体調を崩している。

主治医の勧めで血液検査を受けた。

「出ちゃいましたねぇ!」

抗核抗体の値が高い。
膠原病だそうだ。

原因を尋ねても、「遺伝的なものか?」と、ハッキリしない。

スマホでググってみた。

家族にその傾向のある人
ストレス
等がヒットする。

しかし、家族、身内にそんな病は聞いたことがない。

ストレス
ならば自慢できる?程、強いストレスを10年以上受け続けてきた。
東京から千葉へ、更に千葉でも2度も引っ越して、やっとホッとしたところなのだが。

脳裏をよぎったのは、動けなくなること。
花たちの世話も出来なくなるかも…インコ達は…どうしよう?

眠れなくなってしまった。

大学病院で精密検査を受けることとなり、10日前に検査を受けてきた。

昨日、結果を聞きに行った。
主人が病気になった時は、何時も私が同行していたが、今は私一人で行かなければならない。

それでも義妹が「一人で大丈夫?」
と尋ねてくれたが、強がって「大丈夫!直ぐにダメになるわけじゃないから(笑)」
と言って断った。

千葉に来たのは、やはり弟夫妻をたよっているからなのだが、一人じゃないよ!
と、甥も言ってくれる。

セントポーリアの会の方も一人、何かあったら言ってください。一時間半で駆けつけますから。
と言ってくださった。

何ともありがたい🙏

結果は
「まだハッキリした症状が出ているわけではないから、暫く様子を見ましょう」ということだった。

診察室で私の前に出てきた女性は、足が不自由で、ご主人らしい人に支えられていたので、内心とても怖かった。

でも、医師の言葉は
「年齢から言っても、段々に免疫力も落ちてくるから、、、」
年寄り🧓🏻👵はコロナも重症化しやすい。
 という事は免疫力が落ちて感染しやすくなり、尚かつ抗体の力も落ちるので重症化しやすいのだ。

治る病気ではないので、このまま、私の抗体の攻撃力が落ちるのを待つことになりそうだ。

抗体よ!
もう、そろそろおとなしくなってくださいな。
私は落ち着いたから。

今は、大きな異常はない。
健康で、何でもできる人と変わりはない。
制限された食べ物も運動もない。

思いっきり、セントポーリアも楽しめる。

爆弾は抱えているが、爆発前に命が終わるかもしれない。それまでは、私の「花はな生活」がつづく。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります