どんな花が!

40年ぶりにセントポーリアの交配をしたが、その第一号が間もなく咲きそう。

いったいどんな花が咲いてくるのか、皆目見当がつかない。

葉は母株のNeptune's Thunderの性質を受け継いでいるように思えるが、それにしては葉に艶がある。
葉の色から推測すると、花の色は一色か?
多湿で少し葉を傷めてしまったが、このところ順調に育っている。

花色に白が出なかったら「却下!」

私にとって「白」または「グリーン」は必須要件。

どうも、VaT-Tsar Gorohの花色になりそうな予感が…

お願い🙏
白よ、い出よ🙏

まあ、却下なんて言わないで、久し振りの第一号、しかも、苦労に苦労を重ねて育てた苗、名前でも付けるかな🤔
Regilience(野口聡一さんのミッションの名前・回復する力の意)
な〜んちやって…ちょっとオーバーかな?
でも良い名前だなあ〜…!

本当は
Smiling Cinderellaの予定だったのだが、イメージがどうも合わない気がする。

昨年の交配種はあと3つあるので、もしかしたらその中にあるかもしれないけれど…

今年の交配種も第一号は早くも花芽を着けている🙌

レジリエンスは、どれかに付けて、登録しようっと🤗

2020-11-21記
ん?
白で中心がピンク?

もしかしたら、本当に
Smiling Cinderellaになるかも😊

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります